Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイジェリア詐欺について

●ナイジェリア詐欺について
 質問欄に英文で直接取引をしないか?と、高額な価格を提示してきますが、無視しましょう。
 ipod、PC、ゲーム機系、携帯電話等の出品者は要注意。詳しくは専門スレもご覧下さい。
 ナイジェリア詐欺にご注意!2
 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1220590868/

スポンサーサイト

なりすまし詐欺/委託詐欺/フィッシング詐欺 について

●詐欺(なりすまし詐欺)/委託詐欺/フィッシング詐欺 について
 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/index.html
 いずれも、Yahoo ID@yahoo.co.jp(Yahoo ID@ybb.ne.jp)宛に、出品者や運営を装って偽メールを
 送ってくる詐欺です。(Yahoo! JAPAN IDから推測されないメアドに変更推奨)
 Yahoo!メールアドレス変更 http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

 ○次点詐欺(なりすまし詐欺):次点以降の入札者宛に「落札者がキャンセルしたので貴方に譲りたい」
   と直接取引を持ちかけるメールを送ってくる詐欺。(相手は出品者とは別人です)

 ○委託詐欺:落札者宛に「出先なのでメールで失礼します。実は知人からの代理出品で~」という、
   振込先を出品者以外の口座へ変更させるメールを送ってくる詐欺。(それは詐欺師の口座です)
   不審な場合は、取引ナビを使って出品者に確認しましょう。

 ○フィッシング詐欺:Yahoo!オークションを騙り「ユーザーアカウント継続手続き」などのリンクが入った
   メールを送ってくる詐欺。リンク先の精巧な偽画面に、IDやパスワードを入れてはいけません。
   http://security.yahoo.co.jp/qa/index.html

転売ブログ対策

転売ブログは数々の罠を張っている。
ヤツラの常套句に釣られないよう注意。

「ファンなら迷わず」
本音は「こんなもん、ファン以外は買わねーよ。でも、おまえらはおとなしくアフィ踏んで買っとけよ」の意。同意語。ファンならガチ

「自分用にどうぞ」
転売は無理じゃねの意。転売ブログのクセにそれ既に転売じゃねぇし! 同意語。自分用にポチ。

「n個ポチっておきました」
「プロの転売屋のオレが買ったんだからガチ!」の意。しかし99%ウソ。
サクラ効果でアフィの売上を狙っている。本当なら証拠見せられるはずだが、ほとんど証明されたことは無い。

「欲しい方はどうぞ」
オレは買わないがオマエラ、おとなしくアフィ踏めの意。

「お早めにどうぞ」
買えるうちにアフィ踏めの意。

「~で絶滅です」
でもこっちではまだ買えるから早よアフィ踏めの意。

「品薄要注意です」
まだ在庫が豊富な時の煽り文句。無用に品薄感を煽ってアフィ踏ませる作戦。

「瞬殺だったのが復活しました」
せっかく探したんだから早くポチっとけの意。または上記で品薄感を煽っておいたが失敗した時の常套句。

「オークファンで調べてもらえばわかりますが高騰中です」
自分の主張に信頼性を持たせたいときの常套句。

「注目ですね」
普通なら見向きもされない商品を買わせたいときの常套句。

「~のようです」
自分が書いたことに自信がない。あるいは書いたことに責任持ちたくないときに用意する逃げ道。

「~と思われます」
同上。ちょっと自信ないけどwの意。

「アマゾンではプレミア価格になっています」
素人を騙すときの常套句。尼税引いたら赤字もしくは超薄利。

「早めの確保でお願いします」
購入者のための「確保」でなく、アフィの為の「確保」を厚かましくもお願いしている。
そのくせ「いかなる損失・損害についても管理人は一切の責任と義務を負いません。」と免責を記載し責任回避。

「寝かせればウマウマ」
相場が上がる自信の無い商品を売りつけたいときに多用される。後の相場の上下は当然知らぬ存ぜぬ。

「^^」
多少無理や強引な意見を書いても笑顔で冗談ぽく見せてやりすごすための手法。

「~でお伝えしましたが」
記事は今書いてるけど情報は当然前からキャッチしてたよ。スゴイだろ?のアピール。
転載珍が多用。更新時刻捏造常習者のため説得力なし。

この記事へのコメント

aaaaaaa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。